mardi 6 mai 2008

2008.05.07 涙について・・・

涙についての固定イメージを正すことは

大切なことです。

涙は女性に属するものではありません。

ある日、私が泣いていると、一人の友が

私の肩に手を置いて、言いました:

"泣け、私の兄弟、おれたちみんな人間なんだから!"

有難う、ジョー。


そして、わたしが、35年程前に書いた一遍の小詩を

思い出しました:

"小さき者、小さき者、お前は何所へ行くのか?

向こうへ、涙の無い処へ

友よ、友よ、お前は、そこで、何をするのか?

そこですることを創り出します!〝

コメント無しに

このブログを読んで下さる皆さんへ

わたしの涙のひとつを贈ります。