mardi 27 novembre 2007

2007.11.26 私の住む地区

私の住む地区、私のアトリエもここにあるのですが、長野市内にある下町で、権堂というところです。.









朝、アーケードを横切って、交番の前を通ります。











数分歩いたら、もうアトリエに到着




通り道は楽しいんです。路地やこの地区のエキゾチックな雰囲気が好きなんです・・・
時々、モンマルトルを思い起こさせてくれます。もう、30年も経つのに・・・
















“アリス”の前に来ました。








バー“アリス”の前ですが、中に入るには、まだ時間が早過ぎます。










ちょうど、まっ正面に、
神社があります。わたしに、
アトリエへ直進するよう道を
示してくれます。







夕方、隣の“太平庵”へ、蕎麦を食べに行きます。




私は蕎麦が大好きなんです!!!













権堂って、悪くない!