mercredi 3 septembre 2008

2008.09.04 伝説

伝説によれば、神は二匹の使者を
地上に使わされました:

カメレオンは人間に
死後の再生を伝え、
そして、トカゲは、死後の再生は、
無いと伝えることになっていました・・・
.

でも、二匹の内、最初に地上に到着
した者の告知だけしか有効ではありません。
.

トカゲはカメレオンを騙して、言いました:
ゆっくり、ゆっくり行けよ・・・

だって、もし、君が走ったら、

世界を揺り動かせてしまうから!

そう言って、先に、到着し、
死後の再生は無いと告知しました・・・
.

今日、わたしは、アトリエに戻ってみました。
改めて、確認してみたのですが:
アトリエの長椅子を飾っているのは二匹のワニでした。
ホッとしました!